2018-01-01から1年間の記事一覧

ロシアに関してのステレオタイプ・偏見は本当?嘘?

ロシアへ旅行を計画している?でもステレオタイプが多すぎ? 今回は母国、ロシアについて話すことに決めました。日本人の皆さんと話して分かったのは、他のヨーロッパの国と比べたらロシアの認知度が低いこと。私は、ロシア人として、日本人の皆様に自分の国…

ナホトカ 極東の掘り出し物!!

今回のブログでは、私の小さなふるさと、「ナホトカ」について紹介します。 この町は、日本海沿いにある沿海地方にあり、同地方では三番目に大きな港町になります。とはいっても人口は約15万人程度(そもそも沿海地方の人口は200万人程度しかいません。。。…

Nasutoteaの自己紹介

【はじめに】 皆さん、こんにちは。はじめまして、ナスチャ(アナスタシアの略称)と申します。 この度、ブログを始めました‼ このブログでは、読者の皆様に私の出身地であるロシアについて紹介したいと思います。ロシアの文化、特徴や言語に留まらず、ロシ…

日本に住んでいる外国人のカルチャーショック Part 1

ロシア人女性の日本に対してのカルチャーショック 皆さん、こんにちは!カルチャーショックを受けたことがありますか? 今日は、カルチャーショックについて書いていきたいと思います。特に、私が日本に来た際に、何に驚いたか、何に注目したか、について書…